よくある質問

テスト会会員について

テスト会会員になりたいのですが、どうやって申し込めばいいですか?

テスト会会員へのご入会はフクトストアからお申込みをお願いいたします。
お申込みの手順や、お支払い方法につきましては、テスト会会員申込みについてをご確認ください。

すでに会員で公開会場で受験したい場合は、どうしたらいいですか?

テスト会が近づくと全会員の方へ「受験票」をお送りします。
テスト会1週間前を目途にホームページトップ「実力テスト会会員専用ページ」よりお申込みください。
(受験票に記載のQRコードからのお申込みも可能です。LINEのお友だち登録いただいている方は画面下のメニューからもお申込みできます。)
当日は「会員カード」「受験票」を持って会場へお越しください。

テスト会までに会員カードが届かない場合はどうしたらいいですか?

会員カードが届くまでは以下のものが会員カードの代わりとなりますので、会場にお持ちいただき、受付でご提示ください。

フクトストアでクレジット決済もしくはPayPay支払いされた方
申込完了時に届いた「受付完了メール」(プリントアウトしたものか、スマートフォンの画面をご提示ください。)

フクトストアでコンビニ支払いされた方
各コンビニの店舗で受け取られた「レシート」もしくは「領収書」

郵便局でご入金された方
ご入金時に受け取られた「振替払込請求書兼受領書」

※テスト会会員の方も事前申込が必要ですが、会員カードが届かず申込が間に合わない場合、初回の事前申込は不要です。直接ご希望の会場にお越しください。

会場の事前申込みをしていますが、欠席に変更したいです。/別の会場に変更したいです。

再度申込みはこちらより「変更」を選択の上、欠席連絡もしくは会場選択を行ってください。最新のお申込みを受付いたします。

事前申込みをしようと思いましたが会員番号(ID)が分かりません。

会員番号は会員カード裏面に記載しています。

会員カードが届いていない場合・・・
会員の事前申込はテスト会実施日の2日前の金曜日17時まで受付しています。会員カードが届き次第お申込みください。

※テスト会実施日間近に会員入会いただいた場合は当日までに会員カードをお届けできないことがあります。その場合の事前申込みは不要です。会員の方かどうかは受付で確認ができますでの、ご希望の会場に直接お越しいただき受付で「会員カードが届いていない」とお伝えください。

会員ですが受験票が見当たりません。どうしたらいいですか?

受験票は、テスト会終了後に次回分の受験票をご自宅にお送りしています。受験票がなくてもテスト会への参加はできますので、当日、会場の受付で「会員カード」をご提示ください。
なお会員の方の事前申込み(会場選択・欠席連絡)はホームページからも受付しています。テスト会会員専用ページよりお手続きください。

会員事前申込みの受付完了メールが届きません。

ドメイン指定をされていないでしょうか。受付完了メールは「forms-receipts-noreplay@google.com」のアドレスから送信しますので、受信設定をお願いします。もしくは、迷惑メールに振り分けられていることもありますので、あわせてご確認ください。
また完了メールではご入力いただいた内容が画像データで表示されます。内容に不備があった場合は再度テスト会会員専用ページから「変更」を選択しお申込みください。

会員カードを持って行くのを忘れてしまった時は、どうしたらいいですか?

会員の方かどうかは受付で確認することができますので、そのまま会場にお越しいただき、受付で「会員カードを忘れた」とお伝えください。
※会員の方の当日受験料の支払いは不要です。

会場の事前申込みをしていたが、急遽当日、欠席するときはどうしたらいいですか?

当日の欠席連絡は不要です。欠席の場合は、自動的に問題用紙一式をご自宅にお送りいたします。

    • 3年テスト会会員の場合・・・

      第1回(5月)~第3回(7月)は部活動応援キャンペーンをお届けします。第4回以降(8月)は、届いた問題を解いて自己採点をした結果の点数を専用フォームよりお知らせいただければ「Fスコアによる学力・志望校判定資料」をお送りします。

      1・2年テスト会会員の場合・・・

      おうちでフクトをお届けします。

通っている塾でテスト会を受験するのですが、事前の会場選択は必要ですか?

塾で受験する場合、公開会場の事前申込みは必要ありません。お通いの塾の先生に塾で受験することをお伝えいただき、会員カードをお見せください。
※塾内受験の詳細は塾の先生にお尋ねください。

ただし、公開会場で受験するときは事前申込みが必要です。テスト会当日は受験票と会員カードを持って申込みをした会場にお越しください。

県外会員です。会場に行けない月も事前申込みが必要ですか?

県外会員の方の事前申込は不要です。県外会員の方には、毎回テスト会終了後、自動的に問題一式(問題用紙・解答用紙・解答解説集・情報誌Wish!など)をご自宅にお届けします。
ただし福岡県内の公開会場で受験するときは、会場の事前申込をお願いします。テスト会当日は受験票と会員カードを持って会場にお越しください。

住所を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

フクト公開実力テスト会までお問い合わせください。
TEL:092-522-2910
メールでのお問い合わせはこちら

会員カードとは何ですか?受験の時に必要ですか?

会員カードは実力テスト会会員にご入会いただいた方全員にお送りしています。「年間の受験料をまとめてお支払いいただいた証明書」にもなりますので、テスト会当日、受付でご提示ください。
※今年度のテスト会が終了するまでは失くさないように保管しておいてください。

会員カードを失くしたのですが、どうすればいいですか?

フクト公開実力テスト会係(092-522-2910)までお問い合わせください。
(会員カードの再発行には、500円の手数料がかかります。)
メールでのお問い合わせはこちら

退会することはできますか?

フクト公開実力テスト会までお問い合わせください。
TEL:092-522-2910
メールでのお問い合わせはこちら